DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

天高く馬肥ゆる秋 ∴ トリトン 円山店

f:id:DGD:20171201092117j:plain

この日は飛び切り美味しかったです!
やはり食欲の秋に美味しい秋刀魚は満足出来ました。

シャリは人肌でベストコンディション♪

言っちゃなんですが、
個人店でよくある好みの分かれるシャリでは無く、
全国展開するあの寿司店に優って安定したシャリと感じます。

ネタは生サーモンのしっとりなめらかな食感と、
口いっぱいに広がる旨味の充実度が堪りません!
幸先いいスタートでした♪

そして、コリコリザクザクで磯の風味の
ホッキヒモが新鮮で海苔良しシャリ良しで、
食べて納得満足の北寄紐でした。

秋の日替三種盛り
これが中々来なかった…
が、
待った甲斐がありました。

一貫目、新物ます筋子
これは旨味が楽しめていくらの方が美味しいと思ってましたが、
プチっと噛む度に旨味が弾けるようで、
これはシャリともよく合うし美味しく満足しました。
益々鱒好きになりそうです。

二貫目、旬のさんまです。
極旨とありましたが、全くもってそのとーり!
食べて納得出来ましたので、
是非お試しあれとお勧め出来ます☆☆

三貫目、本まぐろが付いてきてお得に感じました。
割と美味しい方じゃないでしょうか?

生本まぐろ
更に鮪注文しちゃいましたが、
生で新鮮さと美味さは確かなものがありましたが、
旨味の深い味わいがもう少しあればと感じました。

炙り塩ハラス
美味しさはありましたが、
思ったよりも炙っていて
もっと生の食感が欲しいところでした。
尻すぼみ的な感じでしたが、
最初の方で食べたお寿司が美味しかったのでした。

本日はこの内容でリーズナブルと実感出来ました♪

平日の17時前で既に満員御礼に近く、
カウンターの両隣にも座っている状態で、
まさにすし詰め状態で食事しました。
ちょっと両隣のスペースが狭く感じます…


総合 4.0
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北4条西23-2-17
トリトン 円山店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

天高く我肥ゆる秋なのかも?

こちらは夜の部しか来ていないので、
今度はランチでも食べてみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B61223557/