DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お・も・て・な・し ∴ 宗家 源吉兆庵 札幌円山直営店

f:id:DGD:20180116102727j:plain

おもてなしと店舗空間の和の趣が素晴らしく、
進物だけでは飽き足らず自宅用にというよりも、
自分専用に少し買ってみました。

相変わらずステイタスの高さを感じる和菓子處です。

季節柄、端午の節句の飾り物と、
豪華な鯉のぼりの飾り物がありましたが、
細部に至るまで見事な設えの店内で、
対応も気持ち良く買い物をしながら
快適に過ごすことが出来ました。

買ったものも、店内で食べさせてもらったものも、
確立された安定の和菓子の美味しさが楽しめました。

太陽の実
ネーミングからしてセンス良く美味しそうなんです。
ビビットカラーな鮮やかなオレンジ色で、
食べるとマンゴーの味と香りがして、
濃厚な甘みのある味わいととろける食感!
瑞々しくてこれはハマる味わいでした。
この食感は本物のマンゴーよりもいいし、
手間をかけずに食べれるところがまたいい感じでした。

粒餡おやき つくよみ
とら模様に焼き上げた黒糖風味の生地に、
つややかに炊き上げた粒あんが絶妙に調和とありましたが、
これは微妙に模様も餡も見た目が違うかなと感じました。
食べてみると甘みは強くないのでクドくなくて
すっきり上品な味で美味しかったです。

総合 4.0
味 3.7
サービス 3.7
雰囲気 4.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北一条西28丁目
宗家 源吉兆庵 札幌円山直営店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『マンゴーがいっぱい』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B67616105/