DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-02-01から1日間の記事一覧

筋肉成分食べちゃった♪軟骨成分食べちゃった♪ ∴ 小樽 なると屋 山の手店

手羽先は買わないんだってばよ。手羽よりも半身揚げだってばよ!とやってきたのは、小樽なると屋山の手店でした。 そして自宅にて、食べます。 まだ温かいし、皮目はパリッとしていて美味しいです。 部位による好き嫌いまでいかなくても、やはり皮は好物で、…

リーズナブルでいい仕事しているランチセットが魅力です ∴ に志づか

平日限定お昼のお食事より握り鮨 税込1300円先付け、茶碗蒸し、お椀付でした。 メインの観光地エリアから比べると、かなり充実した内容でリーズナブルでした。もう少し高いのを頼んだら満足度が上がるのと、ハズす事もないいい仕事していると感じられました…

朝の音楽と珈琲で贅沢なひとときを ∴ 嘉多山珈琲

とっても気に入ってます。珈琲専門店で買った豆の中でも今こちらが一番のお気に入りです。 札幌市内でも最高峰のハイクオリティの拘りと品質の良い豆を取り扱っていると感じています。 店内で喫茶出来ないのは残念ですが、こちらで買った豆でコーヒーを飲ん…

笑顔で感じの良い大将がいました ∴ さなえ寿し

水の流れを感じながらの寿司ランチでした。 テレビもついてます。 ランチは、お寿司に蕎麦と茶碗蒸しとサラダが付いてくるセットでした。 お寿司は烏賊海老サーモン蛸赤身二種飛子玉子 最初にイカから食べましたが、これはちょっと硬いので噛み切り辛いです…

オーガニック&サンドイッチのお店 ∴ Cafe Pina カフェ ピナ

カフェピナです。 ポップな洋楽にモノトーンなスタイルで、今風な店内は完全禁煙で快適空間でした。 美しいスタッフさんにたまごサンドとオリジナルブレンドコーヒーを注文します。コーヒーはオーガニックピナブレンドとあって、コクがあって飲みやすいと書…

あなたの知らないカフェ ∴ Cafe Atelier Merci(手作り焼菓子とパンの店)

火曜日のみの営業で難易度高めのカフェです。もう5年目というCafe Atelier Merci お菓子のテイクアウトも出来ますが、店内には委託販売品なども売っていました。そして、パンは月に僅かな日数だけで販売していて、買うタイミングを調整する必要があるレアな…