DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

SDP ∴ 札幌大吾ぱん屋 西18丁目店

f:id:DGD:20180126111605j:plain

地下鉄構内にあって便利な
札幌大吾ぱん屋西18丁目店へとやって来ました。
今回3種のパンを買ウィッシュ!

ミルクハース
クロワッサン
ライ麦塩パン

次々とパンを求めて後から並ばれるので、
流れ作業的にパパパンパンッ!と手早く買いました。

3つのパン共に品質の良いパンでしたが、
どのパンもビニール袋に入れてあったので、
クロワッサンは紙袋の中に入っていればと思いました。
後レシートは何も言わないとくれないようですね。

先ずは小腹が空いていたので、
クロワッサンを直ぐに食べてみましたが、
これはオーブンした方が美味しさが復帰する状態でした。
そのままだとビニール袋に入れられて販売していたので、
少ししんなりとしてしまっていてパリッとしてませんでした。
味は割と塩気を感じるタイプの作り方をしていて、
見た目にいい仕上がり感で、バターの風味もするので、
味に出来上がりにまとまりがあると感じました。
これは買ってすぐ食べるより自宅用がいいようです。

ライ麦の香ばしさとバターの風味がある塩パンは、
フランス産の塩を柔らかに効かせた事で
じわっとうまみ感じる美味しさでした。
手頃な値段で味わい深い塩パンでした。

ミルクの優しい甘みを感じるミルクハースは、
ふんわり柔らかくて食べやすいパンでした。

今回買えなかった特製クリームパンは、
いずれは買いたいと思っています。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区大通西18丁目
地下鉄東西線 西18丁目駅構内
札幌大吾ぱん屋 西18丁目店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次回はTCP狙いで来ます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B250325351/