DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

KOME KOME WO ∴ うまい館 北26条店

 

『エブリバディ タベルゾ KOME KOME WO♪』

中華を選んでも、とんかつを選んでも、
『KOME WO KOME KOME WO KO KOME WO♪』
食べることになりそうです。

f:id:DGD:20180308170810j:plain

定食厨房みまつ跡地で、
その当時の中華にトラウマがあったので、
やはりここは、中華よりもカツで行こうと思います。

そして、
不動の一番人気とある
ロースかつ弁当を選択しました。
店内で食べると100円引きと嬉しいシステムです。

店内テーブルは、
食堂のような感じで10席あります。

喫煙環境が食べ物の風見を損なってました。
これは残念。

テイクアウトなら良かったかと思いましたが、
食べる前と食べている後半で煙くなりました。

『オー クッテンダーク アトスコシデショー♪』

米は硬めの炊き加減で、
米質は麦飯みたいなホロコロした食感。
粘りのないタイプのようですが、
この質の米を食べるならこの硬さがいい感じでした。

メインのロースカツですが、
衣はサクサクしています。
そして、
いいきつね色に揚がってます。
豚肉は三元豚とのことで、
柔らかさもありますが、
やや筋の部位も感じます。

ソースは、
西区でうまい館の前の懐かしの店舗の
うまい屋だった頃が一番美味しかったんですが、
こちらは、
西区のうまい館ともまた異なる感じで、
胡麻とか、一味とかがテーブルにあると嬉しいですね。
卓上調味料はややべたつきがあったので、
ウェットタイプの手拭きがあると助かります。
更には、
欲を言うと、
塩コショウでトンカツが食べれるように
卓上調味料が充実していると有り難いのですが…

味噌汁は、
極薄食感無しのワカメが少しだけ入ってます。
容器の問題でしょうか。
ちょっと風味で気になりました。

漬物は既製の柴漬けのようでした。

コーヒーはセルフサービスで無料でしたが、
ドリップ式で落としてあって
時間が経ったもののようでした。

とっても腰の低い男性スタッフは店長とかでしょうか。
ランチのピーク時は過ぎていたので、
店内客よりもスタッフの人数が多かったです。
感じ良いスタッフも多いと感じられ、
±ありますが前のお店の時よりは
リピートしてみたいと思いました。

店内での食事は駐車場完備で便利ですが、
テイクアウトの需要が高いと感じられました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク 2.9

店舗登録してレビューしようと思ったら
絶賛レビューが直ぐに上がりましたので、
ご祝儀加点ならず通常の評価をしました。

所在地
北海道札幌市北区北26条西8-1-20
うまい館 北26条店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『タベテ タベテ タベテ タベテヤメテ ヤメテ ヤメ♪
 タベテ タベテ タベテ タベテヤメテ ヤメテ ヤメ♪
 タベテ タベテ タベテ ランチタバコ ヤメテ ヤメ♪
 タベテ タベテ タベテ タベテヤメテ ヤメテ ヤメ♪』

参考参照
曲:KOME KOME WAR
歌:米米CLUB
作詞:米米CLUB
作曲:米米CLUB

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B305851097/