DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『その時一羽のかもめが翔んだ』 ∴ スーリヤ 銭函店

『潮の香りがして来るの ああ カレーの香りよ♪
 かもめが翔んだ~ かもめが翔んだ~♪
 あなたは一人で食べられるのね~♪』

f:id:DGD:20161125104441j:plain

これ程海が間近な飲食店もなかなか無いのではないでしょうか。

間近に海が見えるオーシャンフロント的な外の席は、
波の音やカモメの鳴き声がBGMでした。
ナンだかとっても素敵な場所ですね♪
ナンだかサザンの曲が聞こえてきそうな雰囲気です。

そして、
屋根付で直射日光から守られる東屋はあずましや~♪
快適空間でした。

海が近くて、時間があれば食後に砂辺に行って、
潮風に吹かれて波と戯れてみたいところです。

青い海、そして、青い空に浮かぶ雲を見上げて
何だか非日常的な感覚に陥る場所でした。

小樽市でありながら、
銭函手稲の奥まで行くと辿り着けるそんな場所で、
小樽市内に行くよりも身近に感じられる場所でした。

銭函駅からもすぐなので、
JRで来るって手もありますが、
ここ目的で来て食べた後は、
やっぱり小樽市内まで行きたくなりそうです。

肝心の食べたものはどうだったかですって?
ベジタブルスープカレーを食べました。

『ナンでもないような米が♪
 幸せだったと思う♪』
が、
今回はナンにしました。
レッドチリでは、
スープカレーにナンの選択ですが、
スーリヤでもそうしてみました。

ナンは大きいですね。
見た目に食べ応えを感じます。
ナンのバターの風味と甘さとナンの食感が、
ナンともいえずとっても好きナンです!

スープカレーの具で、
ピーマンやナスが素揚げされてましたが、
素揚げ加減がバッチグー!
いい感じに仕上がってました。

ここの雰囲気で料理の味わいが
アップして感じられるのもあるんですが、
スープカレーの美味しさは確かなものを感じました。
ネパール人のベテランシェフが作っているだけあって、
香辛料の配合比率が絶妙でスパイシーな感じが美味しいですね。

辛さは、激辛の6番にしましたが、
辛いといった感じくらいの辛さで、
もっと辛くてもいける感じでした。

ボリュームたっぷりで
満腹満足なランチとなりました♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また海を見ながら食べたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/58176606/

f:id:DGD:20161125104659j:plain