DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

店屋物の御寿司 ∴ 札幌海鮮丸 山鼻店

f:id:DGD:20170113104206j:plain

仕事納めに札幌海鮮丸 山鼻店のデリバリーサービスの利用です。
こちら海鮮丸は初利用でしたが、
銀のさらよりもネタの内容で考えると
リーズナブルに感じられる金額でした。

寿司職人がちゃんと握ったお寿司の出前なので、
待つ間和楽よりはマシだろうという期待値です。

1人前握り10貫の上吟を注文です。

トロ
エンガワ
マグロ
ズワイガニ
甘エビ3本握り
イクラ
ウニ
ツブ
サーモン
カンパチ

付け合わせ無料サービスは、
「茶碗蒸し」「お吸い物」「味噌汁」の中から
茶碗蒸しを選びましたが、
砂糖たっぷりのタイプでした。
甘い茶碗蒸しも嫌いじゃないんですが、
中途半端な温さとチープ感がイマイチに感じます。

シャリの大きさは、小さめに変えることが出来るのです。
が!
シャリは好みに合いませんでした。

そして、
お寿司ですが、ネタのクオリティーは、
リーズナブルな回転寿司の物よりも美味しく感じました。


トロが一番良かったです。
脂乗り良く甘旨いトロでした。

エンガワですが、
なかなかこのエンガワ美味しい!
と思えるものには当たりません。

鮪は、
トロと比べるとレベルが落ちて感じました。

あまり外れる事がないズワイガニは、
蟹の旨味が詰まって感じられ好きなネタです。
業務用で色々添加されてるとは思いますが…

甘エビ3本握りは、
たっぷり甘海老の甘味が楽しめました。

イクラ
醤油漬けのイクラの濃さも程良く
バランスの良い味でした。


雲丹はジョイの塩ウニっぽいのと変わりませんが、
これはあまり喜べません。

年末年始の雲丹はイマイチでした。
次のウニは外したく無いものです。

12月に寿司 懐石処 光で食べたウニには、
この時期でもランチセット2000円台でも
美味しいウニが食べれるという光明を見出したのですが…

ツブは保存効くタイプは風味が心配でしたが、
コリコリと食感が小気味よく、
磯の風味は残っていました。

サーモンは見た目であまり美味しさが伝わらず、
もう少しぷりっと美味しいのが食べたいところです。

カンパチは、部位的な問題からか、
これまた見た目であまり美味しそうで無くて、
実際食べてこんな感じかなぁ…?と、、、

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.2
雰囲気 -
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

好評だったようで、
2017年の年末にまた利用するかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B238431053/