DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『濃い』 ∴ 珈琲問屋豆源

『口の中にあるもの♪
 いつか見えなくなるもの♪
 それは家にいること♪
 いつも思い出して♪
 豆の中にあるもの♪』
とってもステキな歌詞を変なアレンジにしちゃいました( 汗
買った豆は、
美味しく飲めるように
真面目に丁寧に豆を挽いて淹れて飲みました。

f:id:DGD:20180314091154j:plain

いつか来ようと思っていた
珈琲問屋豆源へとやって来ました。
表示価格から会計時割引されるので、
深トラジャを買いましたがかなり安く感じます。

深トラジャ
甘味と味わい深さが感じられました。
とは言っても、
最初は少しアメリカン気味にしました。
透き通るような味わいの中に高貴な風味が感じられました。
これは淹れ方も上手いのか?? ※ 個人の感想です。

2度目以降は濃い目に淹れます。
コクの中にも甘み要素が感じられ、
苦にならない濃い苦味なのに柔らかく
滑らかさのようなニュアンスを感じます。

『濃い味にしたトラジャ♪
 味の混ざり 豆の香り♪
 トラジャを超えてゆけ♪』

薄めに淹れても濃いめに淹れても、
スタンダードに淹れてもこれは美味い珈琲でした。
この深トラジャ、なかなかに気に入ったのでした。

そしてやはり濃いめに淹れて飲むのが、
個人的には一番好きな飲み方なのです♪

濃いめのを飲みながら
チョコレートやクッキーなどを合わせるのが
これまた素敵なマリアージュで良いのでした。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 3.7
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市北区北17条西4丁目2-20
珈琲問屋豆源


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また買いに来ます!

参考参照
曲:恋
歌:星野源
作詞:星野源
作曲:星野源

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B305890273/