DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-08から1日間の記事一覧

炭の香りが強くてワイルドだろぉ? ∴ 炭吉

トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて♪知らない肉を 試してみたい♪炭吉〜 炭吉〜 ひとり静かに♪肉をみつめて 炭火のエチュード♪ お盆を過ぎたのに外は30度超え…なんて日だ! そんな暑い日の夜に寄るのは、七輪で炭火焼の店、炭吉でした。後半汗だくでし…

オリジナルのフルーツカクテルに魅了されました ∴ ザ バー ナノ

ムーディーでステイタスの高いザ バー ナノ果実実感のカクテルが美味しくて感動しました。 スマイルさんの「カクテルは 液体の 料理だ。」と言う記述が心に印象深く残っていたザ バー ナノです。 バーテンの感じの良さと程よい距離感がいい感じです。お一人…

落ち着いたアダルトムーディーなBAR ∴ バー竹内

夜はあまり来ない札駅周辺でお腹が満たされた後は、マイレビュアーさんに誘われるままに、札駅北口方面にあるバー竹内へとやって来ました。 オーセンティックバーとのことで、バー自体あまり経験の無い私には、本格的なバーなのか、本格バーなのか、場数を踏…

ひぃ・ふぅ・みぃ…15種の漬物 ∴ 風味やKADO

ひぃふぅみぃやぁ…1人多い⁉︎ちょっと数え方が違いませんか?…ということで18人でした。 そんな事もありましたが、風味やKADOで食べログの皆さんと、ピアニストの方々とのオフ会でした。 初めましてな方々との交流も楽しく出来て良かったです♪ 乾杯はアサ…

プロジェクト・イート ∴ ジャッキーペッパー

遠い昔、遥か彼方地球で…食べログという巨大口コミサイトが無い頃の事… ラーメンやスープカレーの食べ歩きを始めた時代ですが、当時はまだ美味しいステーキも食べた事が無い中で、友人と共に来て異口同音に食べる店失敗したという感想で、肉の硬さなど質の低…

それが、ノーザンテラスダイナークオリティ。

サーブはいいけど、上手くレシーブ出来ない料理内容でした。因みに、バレーとは関係ありません。 少し前に電話して予約してから伺いました。 それほど混んでませんでしたが、案内された場所は微妙です。この時点で少し不満を感じましたが、ゆっくりコースを…

シャブシャブチャーシューが気に入りました ∴ ジャンバタラーメン

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/56882514/ ここでは、チャー肉と呼ばれるチャーシューに興味を持ちましたが、macponさんが書いていた、道内で一番高い金額という強気の料金設定にも、不思議と興味をそそられ気になってやって来ました。 ジャンバタラー…

澄川の洋食の名店 ∴ 香味亭

香味亭でランランランチです。テンションは99%と、嬉ション寸前のほぼマックスの状態です。見た目にはきっとわからない事でしょう。 香味亭のランチは、コスパの良いこと!料理のクオリティの高い事!素晴らしいです。 内容の充実した900円の日替わり…

桑園エリアで手頃に買えるパン屋さん ∴ ale(エール)

桑園駅エリアのパン屋さんale(エール)でパンを買いました。 買ったパンブルックスカレー食堂のカレーパンフォカッチャ 何だか諸事情で、2種類しかパンは買えませんでした。次回はもう少し種類を買ってみようと思います。すごく急いでいたせいもありました…

上品な風格のあるかっちりとした和食小料理屋 ∴ 旬菜杉たに

マイレビュアーさんとご一緒した、旬菜杉たにでした。 小料理屋さんのお店の内容的に、出来たばかりで清潔感がありそうで、事前情報でも期待が高まります♪ 料理どうでしょう。 タコと水菜のポン酢ジュレ酒の肴にうってつけな和食系の肴です♪ちゃんと美味しい…

老舗の味わいが感じられる居酒屋さん ∴ 鳥好

早い☆美味い☆感じが良い☆ ドリンクはビールを注文しましたが、サッポロ黒ラベルでしょうか。美味いです♪ 鳥好では、おでんも食べるべきなんでしょうが、串ものだけ食べてみました。 店内カウンターで待つ間、炭火の香りが芳しく、タバコの煙も時折来ますが、…

態々こちらを選ぶ必要無し ∴ ルパン

予約内容、事前情報と違う感じでした。コースはハズレでした。 コース詳細教えて欲しいのリクエストにも答えないし…お店で料理提供時、一応料理の簡単な料理名みたいのを言ってるんですがあまり聞き取れないし… ボリューム不足過ぎます。コチニージョを見習…

チェーン店の小洒落た定食屋 ∴ やよい軒 藻岩店

やよい軒藻岩店へやって来ました。 いらっしゃいませ、こんにちは!お好きな席へどうぞ。お決まりのフレーズのようでしたが、ちゃんと言えるようにトレーニングされていました。 券売機を相手に選んだのは、しまほっけ定食でした。 水が塩素強いこれは早めに…