DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カレーペーストのコクと旨味は健在 ∴ らーめん カリー てんばや ②

2017.1

らーめん汁なしカリー

f:id:DGD:20170116095006j:plain

カレーラーメンに汁無しは、
ご飯の代わりに麺とルーなんですが、
大体の味の想像は出来ました。

ルーは甘辛旨く、辛味と甘味が、
ネットリとした食感から伝わって来ます。

麺は、汁無しだからか大盛サイズに感じられ、
具材には、
ナス、ニンジン、ブロッコリーと入ってました。
豚バラ肉の細かいのが入ってましたが、
赤身肉の部位は、少しハードな食感で、
脂身はとろけましたが、少なめな量で、
肉のボリュームはもう少し欲しいです。

旨味の凝縮されたルーが乗せられ、
たっぷりな麺の量と感じましたが、
肉のボリュームや野菜、ルーの量で考えると、
汁無しはコスパがあまり良く無いと感じました。

今月のワンコインというのがあって、
それが一番お得なようでした。

先客無しで、後客が2組でしたが、
やはり喫煙客だったので、
らーめん汁なしカリーの
味の余韻が無くならないようにと、
食べ終わると早々にお店を出ました。

食べログに表記と異なり、現況席数は13席で、
内1席はグラスなどある場所に見受けられました。

食べログのクーポンで100円引でした。
そして、ソフトバンクWi-Fiが繋がります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B71892825/