DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すすきのの老舗和食処の名店 ∴ 板前料理

f:id:DGD:20171019093133j:plain

この地で30年。
大将も女将も親しみやすく気さくで
馴染みやすく楽しい時間が過ごせました。
トークが魔法の調味料と感じさせられます。

ドリンクはビールからでした。

お通しは間違えなく美味しいです。
ビールにも日本酒にも焼酎にもよく合います。

かにふわり
口どけの良い柔らかな中身だけでなく、
皮の柔らかな仕上がりは絶品でした。
それ程蟹は入っていないようですが、
口溶け感とポン酢醤油で美味しく満足しました。

お品書きに本鮪の赤身とあり注文です。
甘味と旨味と柔らかな食感で美味しいです。
インドマグロの話をしていたようにも思いますが、
滑らかな口当たりでしっかりとマグロの美味しさ実感出来ました。

人参酒
高麗人参のお酒との事で、
棗とかクコの実とか入ってる感じでしょうか。
独特の風味がありますがすっきり飲みやすくて、
甘味がないので意外とどんな料理にも合いそうでした。
漢方のエキスがたっぷり入っていそうで、
からだにも良さげなのでまた飲みたいです。

気持ち良く酔う事が出来る
すごく落ち着く居心地の良いお店でした♪

総合 4.0
味 3.6
サービス 3.9
雰囲気 4.0
コスパ 3.5
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市中央区南5条西5-13
美松タワービル7F
板前料理 貴哉


☆☆☆次回予告編☆☆☆

居心地良くて閉店時間を大分超過しましたが、
また再訪したいすすきのの良店見つけました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291454253/