DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-19から1日間の記事一覧

太陽のようなお母さんがあったかいんだからぁ〜♪ ∴ もいわ太陽食堂

常連が付くのが納得な親切さと人懐っこく陽気なお母さんが居ました。 すばも美味しいですが、すばらしいと感じるお母さんのキャラが魅力でした。 吹雪いている中で、もいわ太陽食堂へやって来ました。 店内は、沖縄の空気感が感じられるインテリアにBGMは…

円山エリアのバイキング処 ∴ ひな野 札幌マルヤマクラス店

理想郷的なポリシーとして、ひな野が目指す無添加とあって、その他にも自然食ビュッフェと書いてあり、ヘルシー志向なバイキング処と認識はあります。 実際に食べてみて美味しければそれでもいいですが、美味しさを伴わなければ本末転倒な気もします。 マル…

カフェ&バー マロンバグ

札幌市豊平区にあるカフェ&バー マロンバグです。 駐車場に車を停める際、除雪するショベルカーも大きいのが置いてあって、大きなバスが置いてあるのに圧倒されました。ふと、尾州鮨の団体用のバスを思い出しました。実際かなり近所に尾州鮨の西岡店があり…

味噌ラーメンのスープも麺も秀逸でした ∴ 麺や 琥張玖 西岡本店 (KOHAKU)

店内に入ると直ぐに薪ストーブが見えて、遠赤外線効果で、薪ストーブからの温かさが伝わって来ます。薪ストーブって憧れますが、普通のストーブと違って手間が掛かりそうですがそれがまた良さそうです。 札幌市でもあまり行かない豊平区にある西岡ですが、今…

メプタサムゲタンカムニダ ∴ 麺や 北の陽 イオン札幌桑園店

辛参鶏湯インニダ 麺や 北の陽 イオン札幌桑園店です。本当は行く目的のお店がありましたが、来年の正月を過ぎるまで利用出来無い状態になってました。 北の陽は、来た事が無いんですが、基本の味では無くて参鶏湯がどうしても気になって、辛い方も値段が同…

広い店内に比例して集客力があるようです ∴ 東家 北25条店

分煙らしいですが、ランチタイムを外すも煙いのです。漫画本に没頭する先客の3本が効きました。 帰る時に、喫煙エリアに居たらしい事に気が付きましたが、入り口入って右側が禁煙エリアなのかもと考えつつ店を後にしました。 東家 北25条店です。 地下鉄…