DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

円山エリアのバイキング処 ∴ ひな野 札幌マルヤマクラス店

f:id:DGD:20161219104411j:plain

理想郷的なポリシーとして、
ひな野が目指す無添加とあって、
その他にも自然食ビュッフェと書いてあり、
ヘルシー志向なバイキング処と認識はあります。

実際に食べてみて美味しければそれでもいいですが、
美味しさを伴わなければ本末転倒な気もします。

マルヤマクラスの中でも
集客率は店により異なりますが、
ここは結構長くやってるイメージがあります。

久々のひな野です。
以前は友人たちとの食事会でしたが、
今回はトムちゃんとご近所ランチです。

料理のラインナップは、
ヘルシーっぽい食事ですが、
やはりバイキングで食べ過ぎるので
そうもいかないかもな感じもします。

作り置いているのを抜きにしても、
こだわりがつらつらと書かれているほどではないと、
やはり情報を見るだけと食べるのとでは
違うと感じてしまうのです。

天ぷらは、揚げたて一番、出来立て2番、
3時のおやつは太らないと聞いたことが、
ありますが、やっぱり冷めてるなりでした。

スープカレーやルーカレー、五目御飯、うどん、
ラー油チャーハン、エスニック焼きそば、ナポリタン、
と、
主食系だけでもたっぷり食べて、
おかずものも色々食べましたが、
肉系がほぼ無いラインナップなので、
肉好きな人には物足りなくなるかもです。

お腹は満たされるので、それ目的なら割といいカモです。

マルヤマクラスへファミリーで来て、
子供の年齢によっては喜ばれるかと思います。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク 3.2


☆☆☆次回予告編☆☆☆

野菜がたっぷり食べられるし、
色々選んで食べる事が出来るのはいいですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/8130040/