DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

もう古い話ですが幽幻道士思い出します( ^ω^;) ∴ てんてん 西町店

f:id:DGD:20170224170208j:plain

来来!
店名からキョンシーで懐かしいテンテン思い出しました。

ソフトバンクWi-Fiがバリ3でした。

実はラーメンモードだったんですが、
チラッとそちらのお店を見てスルーしちゃいました。

こちら、てんてん 西町店の所までやって来ると、
『イーアルサンスー』どれにしようと見ましたが、
メニュー上には会津カレー焼きそばがあったので、
もうそれにしチャイナ!と、ほぼ決定だったんですが、
ふと右側を見るとそこには幟があり、
北海道ジンギスカン焼きそばとあり、
レジ前にも北海道ジンギスカン焼きそばとあり、
会津カレー焼きそばの予定が急遽変更です。

鉄板で調理し終わり先ずは麺を中から引き出し食べます。

キョンシー!!!』
あ、違った。。。
しょっぱいしー!!!
味は予想以上の濃さに、
シンプルにしょっぱいと言う感想が先に来ちゃいます。
食べていくうちに味には慣れるんですが、
ソース多すぎでしょう。

 

そして、麺はやや食感が柔らかめでした。

ジンギスカンはロールラム肉の風味で、
肉の厚みも食感もまさにそれなんですが、
やはり味の濃さに風味も埋没しちゃいそうなんです。
ソース三分の計を進言します。

ちょっと太めの濃い味の麺を食べつつも
ピーマン、ニンジン、紅生姜も参戦しましたが、
味の濃さには太刀打ち出来ず、
少し味が薄くなるかとかぼちゃやもやしで応戦するも、
ソースの濃さには勝てませんでした。
『昇天!』

こちら西友西町店のフードコートなんですが、
やはりちょっと落ち着いて過ごせませんでした。
イオンのフードコートと比べるとやや劣る感じで、
ビッグハウスのフードコートよりもいい感じがします。


総合 3.0
味 2.7
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道 札幌市西区 西町南 6-1-1
西友西町店 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『アルパチカブト!!』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B245963002/