DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

小樽ですし、寿司屋行ったらトロあるんですし ∴ あるとろ

f:id:DGD:20180205092130j:plain

パンある?
無いとろいから(来るのが)

と、あるとろで残りわずかな3点のうち
コーヒーフランスを買いました。

チョコマーブルと、ヒレカツサンドと、
コーヒーフランスとくると、
持ち帰って食べるのにヒレカツサンドは
味が結構落ちそうですので、
チョコマーブルかコーヒーフランスの二択でした。
どっちも買っても良かったんですが、
後客への要らん配慮です…

普段はもっとパンの種類があるそうですが、
タマタマ売れ切れが多かったそうです。
自分の後から来た客は常連のお客さんで、
もうこれしか無いのと言ってましたが、
残りのパンを買ったかは定かではありません。

自宅でコーヒーフランス食べました。
ハードなフランスパンの硬さでは無くて
柔らかで含水率は低いパンでしたが、
コーヒークリームのコーヒー風味がするパンでした。
たまには食べてみたくなる懐かしいタイプのパンですね。
昔々の学生時代も思い出しました。

お店の方は年配のお母さんでしたが、
長年こちらで販売しているのでしょうか。
買った後でこちらのお母さんについて
思いを馳せながら車で移動してました。


総合 3.1
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道小樽市長橋2-17-16
あるとろ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度は早めに来てみます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299690626/