DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ポピュラーな蕎麦屋さん ∴ 東家 南29条店

f:id:DGD:20170821103313j:plain
歯応えしっかりめの更科系の白い蕎麦でした。
東家 南29条店です。

石山通りからは少し入った目立たない場所にあります。

入口玄関フード的スペースには、
東家の免許皆伝的な
カッコイイプレートが飾ってました。

店内は、昔ながらの蕎麦屋の感じがする空間です。
雰囲気としては、ことに更科そばに似て感じました。

最初にお水、
続いてお茶とつゆと薬味がやって来ました。

それから注文したもりそばの到着です。

蕎麦の食感は割といいんですが、
水切りがやや甘いのとぬめりを少し感じました。
白い蕎麦には、
殻の多少挽ぐるみしているような星や
それよりも大きな塊で見えたりとしてました。
一本一本が長いそばでした。

つゆは節感も感じるし味もあるんですが、
いまいち蕎麦と寄り添わない感じというか
物足りないと感じるものがありました。

残ったつゆにそのまま蕎麦湯を
投入して飲むしかないんですが、
やはりもう少し薄い味で
蕎麦湯は飲みたいと感じました。

海苔でミネラル補給が出来ました。

ランチしたのは少し早めだったので、
終始貸切で快適でしたが、
完全禁煙の店内なので昼のピーク時でも
割と過ごし易いのかなと感じました。

4人掛けテーブル3卓と、
3人掛けテーブル1卓で、
全15席でした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南29条西9-2-23
東家 南29条店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

なかなか目指しては来ない場所のお店なのです。
https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B261526660/