DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

東家の看板背負って盤石です ∴ 東家 南19条店

f:id:DGD:20171110101207j:plain

ホールスタッフはいい表情してます。
イキイキしていて溌剌さを感じました。

しっかりとした安定感を
店の風格とスタッフから感じられ、
昭和な店内は行き届いた掃除がされていて
落ち着くししっくりくる安心感がありました。

メニューの裏面はカロリー表があって、
たまにこういう表があるのは勉強させてもらえます。

シンプルにいきたい時は、
いつもはざるじゃなくて、
もりを頼みますが、
今回はざるでござる。

ざるについてググっていたところ、
見ざる言わざる聞かざるせざると、
実際には4匹めのさるがいるという
内容のものに興味を持ったので、
それからそのことに没頭してしまいました。
ざるからのざるネタが展開して、
ザル女子という言葉も発見したりとしてました。

クドい展開になってきましたが、
そばはさらりとあっさり食べれます。

蕎麦は更科系で喉越し良くて
ツルツル滑らかでいてツルツル過ぎでも無くて、
食べ続けていて飽きが来ません。

つややかなビジュアルで水切り良くて、
硬さも程よくコシもあって良好と感じます。
食べていて飽きが来るそばはよくありますが、
食べきってなおまだもう少し食べたいと思うそばは、
やはりレベルの高い蕎麦だと感じられます。
こちら東家南19条店の蕎麦は、
食べきって丁度良かったと感じられるそばでした。

蕎麦だけでは無くてつゆによるものもあると思いましたが、
やや濃い目でまろやかな中に出汁感が丁度良く、
ちょんとつけて食べ進めればあっという間に食べきれます。
たまにこのようなそばが食べたいと思わせてくれる魅力を感じました。

早くて安くて美味いを実感させる
老舗蕎麦店の実力と安定感、
味のある町の蕎麦店と感じる事が出来ました。


総合 3.4
味 3.4
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南十九条西7-3-20
東家 南19条店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

古き良きを感じるこちら東家南19条店は、
これからも変わらずにあり続けて欲しいと感じました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B276636554/