DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

とりらんど跡地にしゃぶしゃぶのお店が出来ました ∴ しゃぶ葉 札幌元町店

f:id:DGD:20170926100047j:plain

プレオープン日とあって、やはり混んでいました。
そんな中、1人の男が4人テーブルに1人座ります。

牛&三元豚コースにしました。

お肉の皿は、最初の4皿を含めて18皿食べました。
最初にぶつ切りの鶏肉も付きましたが、
追加時の肉は牛肉、三元豚ロースと
バラ肉を追加して食べ続けました。

牛、鶏、豚と3種類の基本的動物のお肉です。

お肉を見ていると何だかあの懐かしい曲が聞こえてくるようです…

『三つのお肉に命令だ!♪
やぁ!♪
鶏肉ぶつ切り空を飛べ〜♪(飛ばないか?)
牛肉産地はどこのもの?♪
豚肉ロースは地を駆けろ〜♪』

懐かしいですね。

そんな思い出に浸っていたら
60分なんてあっと言う間に過ぎてしまいますので
制限時間いっぱい食べるべし!

ランチタイムは通常時間無制限でしたが、
本日は60分の時間制限となっていました。
更に25%オフでした。

スタッフはトレーニングされてきて、
マニュアル的には基本が出来ていましたが、
実践体験は本日初のスタッフもいるようで、
辿々しい場面もありましたが概ね好印象でした。

すかいらーくグループのチェーン店舗で、
野菜食べ放題や、ドリンクバー、ご飯3種、
5種のタレバー、カレーやうどん、春雨など、
肉はコースによってグレードが変わりますが、
ランチは1199円〜食べ放題が食べられるシステムでした。

ディナーは、
アルコール飲み放題や、にぎり寿司もあるようです。

ご飯は、白米以外のわかめご飯、梅しそご飯の2種食べました。
米は割と美味しく感じました。

しゃぶしゃぶの鍋だしは、
本格すき鍋だしにしました。
生卵が一個付いてくるのが魅力です。
このだしでしゃぶしゃぶすると、
やはり濃いめに感じてご飯や飲み物が進む仕様でした。

野菜はそのまま食べられる生野菜とポテサラがあって、
オクラやヤングコーンも盛って肉を食べる合間に食べました。
ヤングコーンの1つは少し凍ってました。

肉は同じロースでも微妙に質が変わりましたが、
今回頼んだコースの肉の中では一番食べやすく、
牛肉も割と美味しいほうの肉でした。
バラ肉は三元豚なだけあって、
食べやすい質のものでしたが、
脂身が多いので注文は少なめにしました。
メインとなる肉はそれなりに楽しめたし
スタッフの小まめなお肉の追加いかがですか?
と、
聞いて追加されることが多かったので、
テンポよくスムーズに食べ進めることが出来ました。

野菜も割と新鮮で美味しいものもありましたが、
食べ放題クオリティなものもあり一部気になりました。

すかいらーく系は、
煙たい店舗のイメージがありましたが完全禁煙でした。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市東区北24条東18丁目1-30
しゃぶ葉 札幌元町店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

読みは、シャブハだと思っていたらシャブヨウでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B282701880/