DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-08から1日間の記事一覧

これぞ蕎麦で求めていた最上級の名店! ∴ 円山十六夜

充実の蕎麦ランチ満喫しました。 かつては行ったこともある寿司店でしたが、一新されてモダンでお洒落な蕎麦屋さんになりました。キリッとして凛とした空気感と清廉さを感じます。 料理に使う器も素敵でした。 ここ円山十六夜は諸々の集大成と感じる只者では…

ランチタイムは禁煙の蕎麦屋さん ∴ そば きらり

ここはカレーそば食べるべきだったのかなぁ、、、と、食べてからみなさんのレビュー見て感じました。カレーも賛否分かれてるようですが…やはりシンプルイズベスト蕎麦のみのメニュー頼めば良かったかなと注文後にちょっとお得なランチセットメニューにしたこ…

蕎麦湯に感動! ∴ 蕎麦瑞祥庵

超濃密な蕎麦湯粘度ととろみのある蕎麦湯飲むというよりも食べる蕎麦湯でした。ちょっとぬるめでしたが美味しく満足しました。この蕎麦湯は酒飲み過ぎた日には飲みに来てみたいものです。お粥的に身体に優しく労わってくれそうです。 手打ちの田舎蕎麦は風味…

さんま( 連想しただけ ∴ そば処あかし家

蕎麦の甘みとしっかりとした節の風味のつゆが印象的 更科に近い見た目の蕎麦でしたが、割とうっすら蕎麦の風味があるのはいい感じです。やや柔らかさを感じる食感は要改善でした。たまたまかもですが一期一会次回につながる大事な印象なので、蕎麦は仕上がり…

セットもの食べました ∴ そば処 菊水なんぶ

そばのつゆと天かすの相性のいい事!劣化し過ぎた天かすだと残念過ぎた事もありましたが、こちらの天かすは美味しさアップの役割を果たしていました。 ただ蕎麦はイマイチ…時間が経つ程にやんわりと感じられる食感です。腹を膨ませるだけの要素に感じてくる…

割高で観光客向けと感じました ∴ おが

期待に胸を膨らませて、腹を膨らませにおがへとやって来ました。食べログトップ1000に入っているおがですから。。。 入り口には存在感大ななまはげが、おがえりなさいとでも言っているように感じました。 一次会として、満を持してやって来ましたが、や…

ようこそすし王へ ∴ すし王篠路店

注文したのは椿握り10貫、茶碗蒸し付きでした。何となく前回買った事がある小僧寿しでのテイクアウトのお寿司を思い出し、あの時のと似たようなお寿司を予感していました。結果的にはあの時のお寿司よりはかなりマシでした。 お寿司のネタは、スタンダード…