DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

秘密基地のような素敵空間 ∴ カフェ ハルヤ

f:id:DGD:20171226085800j:plain

非日常感覚への誘い

日中でも地下駐車場的な
天井が低いエリアへと降りていくと
そこにカフェハルヤがありました。

食後だったので、
フレンチローストブレンドをアイスで注文します。
メニュー表にはドリップコーヒーとあります。

メニューを見れば、
スイーツに食事もちょっと気になる存在です。
バーのようにつまむものとアルコールの種類もあって、
仕事の無い日に車で来なければ昼飲みできる場所ですね。

アイスコーヒーは、
大人の苦みを感じる仕上がりで、
セットで付いて来るのかサービスなのか分かりませんが、
アーモンドマカロンが優しくそれを緩和して感じます。
やはりここは、ガムシロの出番です。

コーヒーフロート少し貰いましたが、
バニラアイスの甘みとコーヒーの苦みが
程よく合わさって美味しく感じました。

他に客がいないのもあって、
時折スタッフの気配感がちょっと気になりましたが、
ムードのある雰囲気で居心地は割といいと感じられました。

BGMが心地の良さをアップさせて感じますが、
もう少しボリューム上げててもいいかなと感じました。


総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.6
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市白石区菊水3条3丁目2-15
ユーエイコーポラス B1F
カフェ ハルヤ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この雰囲気気に入ったので、
1人でひっそりやってこようと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B298803317/