DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ご当地グルメバーガーも気になります ∴ Hokkaido Village

f:id:DGD:20180220092420j:plain

メニュー表には、
北海道バーガーレストランとあります。

白と茶系の色が基調の
アメリカンカントリーな2階のスペースは、
2人掛けテーブル×6卓と、
4人掛けテーブル×2卓がありました。
プラス、スタッフ用のイスなのか、
一つだけポツンとイスが置いてありました。

1階には調理スペースと、
テイクアウトを待つ少しの椅子がありましたが、
11時半前で混んでいて、
オープンから持ち帰りの客で賑わってました。
ハンバーガー型の腰掛けイスは面白いです。

テーブルとイスの一部は、木目調のプリントのCF貼りで、
床も木目調のCF貼りで、階段は柄を変えて貼っていたり、
店内の壁と床は様々な柄を駆使したCF貼りが洒落てます。

札幌てりやきチーズバーガー
オリジナルラムパティ
これに、Aセットの肉汁ザンギセット
ポテトと、ドリンク付

選べるドリンクは、
ホットコーヒーの中から
ハンバーガーだけに
ジャジャジャジャーンク♪と、
聴こえた気がしたので
ベートーベンズにしました。

フレーバーコーヒーなるものもあって、
ブラジリアンと、ヘーゼルナッツも気になりました。

注文から約16分
やって来ました、タワー型のハンバーガーです。

バンズは甘みのあるタイプで、
パティはラム肉の肉々しさ100%で、
肉汁がたっぷりと漏れ出てました。
分厚くて筋の部位もありますが、
粗挽きなので肉の歯応えと風味が楽しめました。
ただ食べ途中見えたコゲの部位が結構気になりました。
後、大蒜の影響力が割とあるようですw

トマト、玉ねぎ、レタスを挟んであって分厚いです。
元々パティの厚みがあるので、
どうやって食べようかと最初は悩むところでしたが、
スタッフの説明通りに紙に挟んで食べてみると
意外と崩れずに綺麗に食べ進むことが出来て、
チーズの味も加わったハンバーガーは美味しかったです。

ザンギは甘じょっぱい味付けが優しく付加されていて、
がっつり肉の感じで、レモンを絞れば風味アップで
さっぱりして感じました。
ここに付いていたレタスは何故かジャリ感ありました。

皮付きフライドポテトはありがちなクオリティでした。
仕上がりにムラを感じました。

コーヒーは香り高く深い味わいがありました。
バランス型のコーヒーで、キレの良いスッキリした味わいで、
カップのフチが厚みがあるので飲み口が良く感じました。
苦味とコクの要素がしっかり感じられ、
冷めてくると酸味が少しずつ現れますが、
苦味、酸味共に柔らかなニュアンスに感じました。
カップの底が見えてくると粉が見えてきますが、
ドリップ方式では無いのかなと感じました。
かと言ってフレンチプレスでも無いようです。
結論を言うと、個人的には美味しかったです。

一番接客でやり取りしていた若い子は、
爽やかで明るさを出していて笑顔で好印象でした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.8
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区北3条東2丁目1
Hokkaido Village


☆☆☆次回予告編☆☆☆

丼ものがどんなものかと気になるところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B304442918/