DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

イタリアントマトのニューブランド ∴ 蔵味珈琲 札幌ル・トロワ店

f:id:DGD:20180411094709j:plain

完全禁煙で、ル・トロワらしいオシャレ空間でした。
お好きな席へどうぞとの事で眺望も楽しめる場所に座ります。

ランチメニューよりCセットにしました。
こちら日替わりパスタは、
海老とブロッコリーのクリームパスタ
サラダとデザートとドリンク付きです。

サラダが最初にやって来ましたが、
薄切りのローストビーフが入っていて、
肉の旨味があって、ここで食べた中ではこれが一番でした。
シャキッとフレッシュなサラダが美味しい
イタリアンドレッシングがかかっているサラダでした。

パスタはつるっと滑らかなものでは無くて、
見た目は光沢と滑らかさを感じますが、
食べてみるとエンボス加工的なニュアンスを感じます。
何の種類か判りませんが早茹でタイプのパスタを使ってるのかと思いました。
パスタにも塩分を感じましたが、
クリームソースは少し濃いめの味と感じました。
海老とブロッコリーのクリームパスタは、
小エビは5尾、ブロッコリーと、キャベツの具で構成されていました。

デザート
コーヒーゼリーと生クリームの甘さ控え目なデザートでした。

ホットコーヒー
最初は深みを感じる苦味から次第に酸味も現れます。
最終的にはキツくない爽やかな酸味メインの味。
香りは弱く雑味も無くクリアな味わいでした。

接客は居心地いいのと同様に快適に感じる対応でした。

ソフトバンクWi-Fiもありませんでしたが、
その他のフリーワイファイも今のところ無いようでした。

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.5
雰囲気 4.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区大通西1-13
ル・トロワ 3F
蔵味珈琲 札幌ル・トロワ店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

貴女達のカフェエリアと感じます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B310637458/