DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

たまにはハンバーガーでも ∴ ルートナイン

f:id:DGD:20170410093144j:plain

ルートナインスペシャル 800円
と、
牛100%自家製手ごねハンバーグ 950円
(ライス・サラダ付き)
クーポンで
ポテトorオニオンリング
ソフトドリンクのセットサービス
ハンバーガーorホットドックご注文のお客様に限り
とあり、ホットコーヒーを選択。
オニオンリングの選択肢は無いようです。

他にドリンクホットウーロン茶を頼みましたが、
別料金で300円のはずでした。
最初はてっきりドリンク2人分が
サービスかとも思いましたがよく見ると違うも、
会計時、2150円
なんだか計算合いませんが、
どうも分かり辛いものですね。
なんだか気持ち的にはフィットしませんでした。

後味が悪いランチとなったのですが、
ハンバーガーは分厚くて盛り沢山な内容で、
ボリューム的にもカロリーも
結構あるように見えました。

レタスもトマトも
フレッシュなものが入っているようです。

パティは、
牛100%自家製手ごねハンバーグのものと
同じものを使っているとの説明でしたが、
ハンバーグのほうはちょっと硬めな食感でした。
ハンバーガーのパティは、
柔らかくて食べやすい食感です。
肉の旨味もあるし、
チェダーチーズらしきチーズも挟まっていて、
バンズとレタスやサラダとの相性もいいようでした。

ただ、
ルートナインスペシャルバーガーには、
牛100%のハンバーグを贅沢に150g使用と、
食べログのメニューのほうには掲載してあって、
金額も750円とありましたが情報が古いようです。
そして、せいぜい100gあるかなと感じる
肉のボリュームに、自家製ミートソースの姿は…
オイリーなミートソースのソース要素だけ
後残りがあるもミートソースな感じが
どうも画像のようには見えません。

やはり、情報が古いのでしょうか。
そして、アップグレードでは無くて、
グレードダウン気味でしょうか。
物価高の情勢はわかるも、
情報の更新や発信も大事かと。

ハンバーグのほうのサラダの量は程よく感じました。

店内にあるチラシのクーポンについて聞きましたが、
どうやら現在は使えないもののようで、
なぜ大量にあるのかも、
使えないならマジックで線引いといた方がいいですね。

ビジュアル的にはRana 円山で食べた
ハンバーガーと比して、
見た目にもう少し綺麗な方がいいかと思い、
ポテトはそこそこあって
ハンバーガーと合わせて食べると
満腹感もありますが、
やはり、
ポテトのボリュームでインパクト大だった
Rana 円山の山盛りポテトが思い起こされて、
もう少し印象に残るものが欲しいかなと感じます。
丁寧にも見える接客にも後述を少ししますが、
料理・サービス面含め諸々思うところであります。

ホットコーヒーは、
グッと来る苦味
ランチタイムですが目覚めの一杯でした。

食後か食前かは聞かれず、
先出しスタイルのようでしたが、
それはいいとして、
珈琲が出て来てから
料理が出てくるまでに約12分。
丁寧に時間を掛けて作ってくれているものだと、
まじめな取り組みにそれはそれでいいんですが、
すっかりホットコーヒーは冷めちゃいました。
料理を食べる前に飲み切れる感じで、
料理の後に熱々のを飲んだ方がいいかなとか、
時間を掛けて作ってくれてますが、
次の仕事の都合で手早く済ます予定で
ハンバーガーなら早いだろうと選んだお店で、
思いがけず時間が掛かったと感じました。

時間を気にせず利用するときの
夜のバーとしてのカウンター利用が
しっくりくるお店のスタイルなのかも知れません。

総合 2.5
味 2.5
サービス 2.5
雰囲気 2.5
コスパ 2.5
ドリンク 2.5

所在地
北海道札幌市中央区南8条西8-515
南8条アーバンライフ 1F
ルートナイン


☆☆☆次回予告編☆☆☆

クーポン使って高くつくので
単品テイクアウトくらいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B254312718/