DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

暫くしてからまた来たいと感じる不思議な魅力がありました ∴ 丸三

f:id:DGD:20180215090702j:plain

焼肉にラーメン、カツカレー、中華料理など、
なかなかメニュー色々で、
見ているうちに興味がどんどん湧いてきます。

昼のランチセットに魅力を感じるも、
ラーメンメインに一寸躊躇しました。

和食系よりも中華なメニュー色々で、
餃子やあんかけ焼きそばなんかも気になります。
・・・今日はやっぱりご飯ものが食べたいのです。

そんな中、
ご飯ものにはもれなく
小ラーメンが付いてくるとありました。
ラーメンがちょこっとついて来るのなら
何だか試してみたい気持ちになりました。

では、
カツカレーをお願いします。

丸三の店主は割と感じ良く、
少ない席数のカウンターに座りましたが、
店内の雰囲気は、
常連地元客以外はあまり来なそうでした。

ちゃんと質感あるおしぼりが嬉しいです。

飲み物は麦茶です。

比較的早い提供で7分と掛からず
カツカレーと小ラーメンやって来ました。

先ずは、
麺が伸びるので小ラーメンから食べます。
スープとの絡みの良い麺はモチモチしてます。
スープはシンプルな塩ですね。
カチョウもいい具合かと思いますが、
さっぱりとしたネギやワカメがいい仕事してました。
スープは飲んだことがあるようなメジャーな味わいです。
ちょこっと食べる分には
嫌いじゃないタイプのラーメンです。

そして、
ラーメンの麺だけ全部食べて、
スープを2口ほど飲んだ後に
カツカレーいきます!

カツがめっちゃ柔らかいです。
最近この手のカツが多い気がしますが、
食感は嫌いではありません。
松盛庵でもこれと酷似した感じの
トンカツだったのを思い出しました。
衣はカリッと仕上がってましたが、
全体にルーがかかっていたので、
時間が経つほどにしっとりしてきます。

カレーのルーは家庭的なヤツなんですが、
結構こってりなコクと濃厚さを感じます。
味はいいですね。
牛肉にも味が滲みこんで感じますが、
牛と豚の競演を果たしたカレーのルーには、
野菜の要素が無いように感じられました。

そして、
ご飯がちょっと硬め炊きのいい硬さで、
この米が美味しく感じられました。
福神漬けをたまに攫ってルーと共に食べます。
食堂にある定食に感じられる料理たちでしたが、
他のメニューも気になる魅力がありました。

意外と店内奥行きがある店内は、
経年の油蓄積でキタナシュランになりつつあります。
テーブルは綺麗にされてましたが
全体的に見ると年季が入ってました。
固着して居るらしき常連さんは、
ヂュィ、ヂュィと鳴いています。

食事もそろそろ中盤に差し掛かる頃、
店主がカウンター前で喫煙始めました。
程なく正面からズレましたが煙いのでした…
まあ、、、
そういうスタイルのお店みたいなのは
感じていたので仕方ないですね。

カウンター4席
4人掛けテーブル×4卓、
小上がりは、6人掛けテーブル×2卓、
もしかしたら、
6人じゃなく全て4人テーブルかも。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.2
雰囲気 2.8
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道石狩市花川南2条4丁目286
丸三


☆☆☆次回予告編☆☆☆

焼肉、中華メニューと
どちらも試してみたいのです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B302491981/