DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

たまに食べたくなるルーカレー ∴ 黒岩咖哩飯店

カツカレー

f:id:DGD:20171212091235j:plain

ルーもカツもライスも、
この三つの主要素は
それぞれ単体で美味しいんですが、
カツにルーをかけて食べていくと、
ちょっとルーの量が不足して感じました。

ルーは野菜のエキスが詰まっているような甘みと、
スパイス感もトゥギャザーしていて美味しいんですが、
不足して感じる量は補えていないんです。
米の量を増量するサービス要らないので
ルーの量をアップして欲しく思いました。

衣サクサクで斜め切りが特徴的なカツは、
和とんもち豚を使用とHPにありました。
これはクセ無く油クドくも無くて食べやすいんですが、
途中でルーが切れてしまいそのままだと
やはりテイストがイナフしてなく感じて物足りないのでした。
食べ方は工夫するか慣れなんでしょうか。

ランチタイムは禁煙なようでクリーンに感じられました。


札幌では圧倒的にスープカレー専門店が多く、
ルーカレーはすっかり追いやられた感じがします。
スープカレーも好きですが、
やはりルーカレーもたまに食べたくなるのです。
こちら黒岩咖哩飯店では、
他のメニューも食べてみたいものもあるので、
そのうちやって来るかも知れません。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
札幌市中央区大通西 8 丁目 2-39
北大通ビル地下1階
黒岩咖哩飯店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

スパイスカレーと、炙りチーズカレーが気になっています!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B269607247/