DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-06から1日間の記事一覧

いつかまた買えたら!!!もう一度 仲間と食べてくれますか!!!? ∴ こむぎっこ

OPワンピじゃありません。オープニングです(泣いきなり泣かされました←ダレニ? 『おれのパンか?欲しけりゃくれてやるぜ...探してみろ この間買ったパンの全てをそこに置いてきた』 こんな迷言からパン屋さんへと行く事になりました… ムギムギの実! こむ…

スープ・ルー・パキスタンカレーの三刀流 ∴ KEN

店に引き寄せる魔力を感じる香辛料の香りがしてきました。 店内に入ると、エアコンがガンガン効いてました。 カラバトカリーのを想像して、パキスタンカレーを注文しました。辛さは激辛を選択しました。 解した鶏肉と辣油のベースに香辛料が効いていました。…

お菓子に近いクロワッサン ∴ ボローニャ

もう…台風が凄いんだから心配です。最近雨ばかり続いてますが札幌市内も先日は台風11号の影響で、緊急速報が沢山通知されてましたが、今回の台風9号でもどうなる事でしょうか。 リオオリンピックの競技も終わり、日本列島メダルラッシュに沸いている所に…

焼き鳥居酒屋に昼から入った結果 ∴ やきとり まるた

やきとりまるたのランチです。 店内は薄暗くて煙たく感じました。BGMはテレビから聞こえてきますが、大人数のグループの話し声が大きくて、数名が店を後にするまでは、しばらくテレビが付いている事に全く気が付きませんでした(驚 扇風機は地面に置いてあ…

安さが魅力の小料理屋っぽい居酒屋 ∴ 喰い処 松味

ビール 380円なかなか手頃な値段が嬉しいです。結果は期待ほどではありませんでした。エンジェルリングが有る無い以前の話です。 お通し枝豆やや硬いのもあって普通の枝豆を家で食べるよりもちょっと残念な感じでした。 釣り鰺刺身 690円ほぼ骨無しで…

時々立ち寄りたくなる粋な立ち食い寿司 ∴ 祭寿司

取り敢えず、他の客がどんなスタイルで食べているかを魚ッチングします。 このスタイルと空気感が凄くいいんです。じっくり腰を据えてとはいきませんが、サッと食べてチャチャッと出て来る感じ、これが醍醐味、粋な立ち食い寿司店です。 シャリはその都度さ…

真夜中に買ってみました ∴ 夜のしげぱん

背景ビニール袋の上ですが、いかがお過ごしでしょうか? 笑顔が素敵なスタッフ見てパン買っただけでも美味しくなるってものです。店内は思ったよりも狭くて、さっと立ち寄って手早く買うが吉ですね。 パンのタイプや味よりも、ネーミングに惹かれてパンを選…

カフェなニュアンスを感じる食事でした ∴ VIDA(Pet salon & Italian cafe VIDA)

サラダ、スープ、パスタ、デザート付きのランチトントロねぎ塩パスタにしました。 さらっとしたパスタでした。軽やかな中にも旨塩の要素が感じられました。程よくアルデンテな茹で具合がいい感じです。トントロ入りでしたが、ネギ効果か、思ったよりも諄くな…

中村屋の東京パリコロッテ ∴ 東京ショコラトリー 羽田空港店

中村屋の東京パリコロッテ頂きものです。 軽くてサクサクの中には優しい甘みがありました。ライトな口当たりでしたが、脆く崩れやすいので、一口で一個丸ごと口に入れた方がいいです。 ホロホロシャリシャリとした食感で、口どけも少し感じられ、食感も味も…

自家農園を有する一軒家の蕎麦屋さん ∴ 花見月(はなみずき)

目の前の畑で作った蕎麦を出す『花見月』 ドアを引き開ける♪手を伸ばす君 5月のこと♪昼に来て食べる♪南区まで来てみたよ♪これまでは未訪店♪ここの花見月♪ 薄紅色の可愛い花のね♪芝桜がちゃんと♪庭に咲いてます♪蕎麦と天ぷらが♪美味しく食べられますように♪ …

サッポロファクトリー内にある禁煙レストラン ∴ 天ぷら・和食 えびす屋

道新ぶんぶんクラブの特典あります。そして、完全禁煙がいい感じでした。 和食処にしてはオルゴールのBGM同じ和食処の霧の下を思い出します。 カウンターはロングに10席でした。テーブル席も十分な席数があります。 スタンダードな和食レストランです。…