DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-05から1日間の記事一覧

ルーとライスの『あうんのブレス』 ∴ ミスターカレー 宮の沢店 へ行った結果

『ゴハンより!フツーに!ライスが好きー‼︎』あいっ! そんな個人的な諸事情があり、ゴッホより普通にラッセンが好きな心境で、ミスターカレー 宮の沢店へやって来ました。 かつて、札幌市内にチェーン展開していたリトルスプーン的なニュアンスをなんだか感…

『グッド・タイム・チャーリー』 ∴ パンの店 チャーリー へ、えーちゃんな気分で行った結果

『時間よ止まれ』 DIOじゃありません。 矢沢永吉の人気曲ランキングNo1の曲です。 懐かしい曲です。 店名からそんな連想をしつつ、 パンの店 チャーリーへやって来ました。 白石区のベーカリーショップの人気店です。 みかんあんぱんが人気なパンでしたが…

吉牛並盛を持ち帰りにて晩ごはんにした件 ∴ 吉野家 大通西10丁目店

吉野家 札幌大通西10丁目店へやって来ました。 ソフトバンクのスーパーフライデーで、牛丼の並盛り2個を持ち帰りしました。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60186877/ ここの吉牛のご飯は美味しくありませんでした。牛スジ肉もクセを感じる風味で、…

スーパーフライデーにテイクアウトで吉牛の並盛を食べた結果 ∴ 吉野家 南郷通6丁目店

お昼時、テイクアウトで持ち帰って早速食べてみました。シェアして分けあえるパケあえるです。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60191676/ 10月のスーパーフライデーで毎週金曜日にもれなく吉野家に行きましたが、今回は、吉野家 南郷通6丁目店にて…

いい日♪食べた日♪ ∴ 吉野家 環状通美園店にて、SBのスーパーフライデーの吉牛を食べた結果

スーパーフライデーのソフトバンクイベントに乗っかり、3週目の金曜日も吉野家の牛丼を食べに来ました。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60191745/ 今回はこれまでとは違って生卵を追加してみたのです! 牛丼と生卵の相性は抜群で、黄身のコクと、タ…

早いは当然、安いも必然、便利が嬉しいで、たまに食べるにはいい感じがする ∴ 吉野家 札幌西町店

ソフトバンクのスーパーフライデーで、 夜吉牛へ行った結果 2016.10 スーパーフライデーにて 吉野家札幌西町店へ夜寄る編 ソフトバンクのスマホは2台契約しているので、本日2度目の牛丼並盛りでした。持ち帰りでさっと来て、直ぐに帰る予定でしたが、予想…

こんな事もあるんですね…吉牛の店舗ごとの差を知り始める ∴ 吉野家 環状通東店

ここはご飯の状態がダメでした。こんなにご飯がよろしくない吉牛の牛丼は初体験でした。 藻岩店との差にびっくりぽん! 今回は、スーパーフライデー第2週!吉野家 環状通東店へとやって来ました。 お昼の少し前に来てみると、やはり店内は空いていました。 …

スーパーフライデー始まりの日に吉牛へ行った結果 ∴ 吉野家 230号線藻岩店

10月の第1週、ソフトバンクのスーパーフライデーがいよいよ始まりました。なんで始めたんだか、最初にソフトバンクから「SUPER FRIDAY」の案内メッセージが届き、なんじゃこりゃな思いでしたが、行ってみることにしました。 吉野家 スーパーフライデーを…

クルクルクルクル たこ焼きクールクル♪ ∴ えびすだこ アークス北24条店

『A GHI CHI A CHI♪それはたこ焼が♪させたことだよ みんなたこ焼が♪』 えびすだこのノーマルなたこ焼き 540円です。(鬼熱でした。) かつお節はユラユラ揺れていて踊っているようです。この踊りはもしかしたらかつお節という踊りだとでも言うのでしょう…

韓国家庭料理の家庭的な店 ∴ オンマのキムチ

オンマのキムチ 2016.11 韓国式キムチ販売店でよく有りがちなキムチを試食しながら買い物が出来るスタイルです。 食堂も兼ねていて、店内で食事が出来ましが、知り合いの家に来たような居心地がありました。 ユッケジャンセットユッケジャンスープに、ご飯と…