DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

家に着く前に何本か消えました ∴ いただきコッコちゃん

f:id:DGD:20180221152418j:plain

筋肉成分食べちゃった♪
軟骨成分食べちゃった♪
でおなじみの手羽中ザンギです。
最近CMしているロコモアが気になった方がいるかと思いますが、
このレビューとは関係ありません。
ネタの使いまわしと…

手羽中ザンギは、
酒のつまみに美味しく頂けました。

その他買った揚物串物は、
どれも酒のつまみにいい感じです。

電話して注文して鶏肉るんですが、
店内でちょっと立ちんぼしました。
最近学校では、立たせることが体罰だとか、
何でもかんでも問題として取り上げられて、
うるさいし面倒なことが多い世の中になりました。
当時はビンタとかゲンコツとかは当たり前でしたが…

人権問題は複雑な時代となりましたが、
鶏たちは容赦なく食肉にされてます。
そして美味しく頂きました。
命を頂いているありがたみはたまに感じるのですが、
日々感謝と共に感じないといけませんね。

話は戻って
他に買ったものは、
名物!鶏の唐揚げ
コッコちゃんの塩ザンギ
揚物は前述のものと合わせて、
酒のつまみに良い感じです。
肉々しいザンギでジューシーさも一部ありました。
味付けも程よくて美味しかったんですが、
ちょっと油の質は気になりました。

串物はやっぱり
美唄焼き鳥を買いました。
炭火の風味もほんのりと感じられるようでした。
歯応えがある部位や柔らかほろりなキンカンなど、
これはたまに食べると幸せになれます。

そして、
豚串
鶏皮
とりもも串
つくね
など買いましたが、
皮はモニモニとしてニュルンな食感でしたが、
やっぱりたまに食べたくなる串物で、
カリカリまで仕上げてあったらより一層喜びます。
カリカリ迄は相当な時間をかけて注意して焼くので、
やっぱり手間かかるんですよね。

とりももは柔らかくて塩加減もいい感じです。

豚串は脂の甘みとジュワ~っと感じる食感が好きです。

唯一タレで挑んだつくねはまあまあかなと。
でも次回は買うリストからは外します。

次回もまたいくつか買って食べてみたく思いました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 -
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区琴似1条1-1-20 鉄道高架下
焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん JR琴似駅前店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

モグモグ食べて♪
モグモグ食べて♪
毎日毎日食べたいな♪

今度はお店で飲食します!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B275392227/