DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しさ紡ぎ出すお店へと期待します… ∴ お食事の店 つむぎ

希望です。
願望です。
欲求です。

f:id:DGD:20171110101647j:plain

外に画鋲で張り付けられた手書きのメニュー表は、
手頃でリーズナブルさを感じさせられ、
長年営業している様子に実力店かと期待しちゃいます。

店内は割と綺麗めで、
昔ながらの食堂の雰囲気でした。

何だか良さげなとじかつ定食が気になって、
一通りメニューは見ましたが
やはりこちらを注文です。

やって来ましたが、
見た目にちょっと
食欲そそられない感じのビジュアルです。

カツの肉はモソリと感じられ、
甘じょっぱさがやや効いている感じです。

刺身は見た目でもう食べなくてもいいかなと…

野菜はそこそこ補えるし、
和食の定食らしく
味噌汁で乳酸菌が補給出来るのでした。

全体的に及第点及ばずな内容でしたが、
安さや雰囲気に波長が合う方が
常連として通っている感じでしょうか。

下書きから補正中、
北のもみたろう先輩のレビューを見ると、
なんと!ほぼ同じものを食べている様子でした。
そのレビューは2013年のものでしたが、、、
なるほどですね…

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北十五条西4丁目10-5
シュトラールハイム1F
お食事の店 つむぎ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

現時点では再訪無しです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B275061726/