DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

肉を食べる少女 ∴ 札幌焼肉 網乃雫 琴似本店

f:id:DGD:20180411095120j:plain

にーくーをー 食ーべる少女♪
と、
2人で食べた黒毛和牛ランプがメチャウマでした。
そして、生ビールが美味い!
グラスとサーバーのステイタスがかなり良好な様子です。

お得そうなセットものもありますし、
食べ放題もありますが3名からなので、
割高な単品注文で色々食べてみました。

本日は家族の1人が風邪なのですが、
1人は元気でうるさすぎるのがどうにも大変な最中、
看病組を残して予防も含めて栄養たっぷりな焼肉を
元気モリモリ食べに札幌焼肉網乃雫琴似本店へとやって来ました。

前回と同じ解説になりますが、
かつてここは、アンデルセンという美容院でした。
これから始まる焼肉物語は、
マッチ売りの少女とは関係ありませんのであしからず。。。

この日、雪の降りしきる大雪の晩。
肉で栄養を付けるつもりが、、、
逆に風邪引くんじゃなかろうかとも心配になりましたが…
寒さにふるえながら一生懸命目的地へと歩いていました。

しばらく行くと、どこからか肉を焼くにおいがしてきました。
「ああ、いいにおい。・・・お腹がすいたなあー」

そして、
お店に到着すると、テーブルには火が灯りました。

前回来た時よりもちょっといい肉も食べました。
高いだけあってその肉は流石に美味しかったのでした。

最初に火の灯る網の上に乗せたのは、
黒毛和牛ランプサイコロ 塩でした。
これは肉のレベルが高く感じました。
旨味と甘味とコクとが濃厚なウマい肉でした。
「なんて、美味しいんだろう。・・・ああ、いい気持ち」
手をのばそうとしたとたん、ランプの肉は消えて、
皿の上のもかき消すようになくなってしまいました。

私はまた、注文をしてみました。
あたりは、ぱあーっと肉で一杯になり、肉が食欲を満たしていくと、
まるで贅沢をしているような気持ちになりました。
部屋の中のテーブルには、ごちそうが並んでいます。
不思議な事に湯気をたてたガチョウの丸焼きが、
少女の方へ近づいて来るのです。
「うわっ、おいしそう」
って、ちがうかー!
実際にはガチョウの丸焼きは頼んでませんでした…
火を見つめているうちに幻想を見たようでした。

ところで、
少女はあちらこちら歩いたのでしたが、
靴下も靴もびしゃびしゃに濡れてしまいました。
しかたなく、はだしのままで食べ始めました。
意図せずマッチ売りの少女的な展開が…


和牛切り落としカルビ タレ
税別ですが、500円とあり注文しました。
美味しいは美味しいのですが、
安いなりに食べ放題で出す肉ランクでしょうか。
バージョンアップをした方がいいようです。

ラム肩ロース 塩
前回食べた生ラムジンギスカンに比べて
アップグレードして感じ美味しかったのですが、
だるま本店、しまだや、山小屋などで食べた
ジンギスカンと比較するとインパクトに欠けます。

牛まるちょう 味噌
味噌味はほんのりと感じられましたが、
脂の甘みと旨みが凝縮された牛まるちょうでした。
これはうまし!

イベリコ豚の中落ちカルビ
噛めばジワジュワァ〜っと肉の甘味と旨味の洪水が口一杯に広がりました。
グジュっとした歯応えで兎に角旨味と肉の甘味が出て感じました。
この旨味のラッシュも食べ終わると肉はふわっとなくなってしまいました。

一通り食べ終わりドリンクも飲み切ったその時、
すうっとコンロの火が消え、ごちそうも部屋も、
あっという間になくなってしまいました。

会計して帰る時を迎えたようです。


その他注文したもの

細切りポテト
二種類の細切りポテトフライでした。

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

途中、生搾りレモンサワーを注文しましたが、
丸ごと一個のレモンがいい感じでこれは美味しかったのでした。

ただ、
ドリンの難点を言うならワインは種類がありましたが、
何の銘柄か不明の日本酒が一種類だけなのでした。

後は、
特にお茶の種類は指定せず口頭で温かいお茶を頼みましたが、
ホットウーロン茶が提供されましたがこれも有料でした。
無料の番茶とかほうじ茶などがあるといいかなと思いました。

総合 3.8
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 4.2
コスパ 3.2
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市西区琴似1条5-3-18
札幌焼肉 網乃雫 琴似本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

美味しかった。また行こうね♪と言われましたが、
こちら札幌焼肉 網乃雫 琴似本店は、
家族全員で行くと結構な値段するようなのです(^_^;)

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299419848/