DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-22から1日間の記事一覧

こちらこそありがとう ∴ 寿司処 ありがとう

“ありがとう”って伝えたくて♪お寿司を見つめるけど♪寿司持った右手は 誰よりも優しく♪ほら この味を受けとめている♪ 活きものばかりの生もの語り お寿司は、一手間も二手間も掛けていて、そのレベルの高さと驚きのコスパの良さ! にこやかな大将と、かなり若…

心地よい雰囲気の快適なカフェ ∴ ふらっと

ライブとカフェの店です。アイリッシュミュージックが流れてましたが、CDのようでした。 店名のふらっとは、音楽の記号のフラットと、ふらっと寄る方の意味を込めた感じでしょうか。 エアコンが効いていましたが、適温の感じで調整されていました。 前々か…

アテになる ∴ 京風だし巻き きんせい堂

ジューシーで、出汁たっぷりのだし巻でした。噛むとジュワ〜っとして、柔らかな甘味を感じますが、意外と出汁の味はありますが甘さ控え目です。出汁の風味を味わう大人仕様なだし巻き卵でした。当然、酒の肴に最高の威力を発揮します。 鳥唐揚げは、見た目よ…

地域で人気の蕎麦屋さん ∴ 志ぶ家

志ぶ家 蕎麦は、更科系でしたが、やややわめの食感でした。 返しが強いと感じましたが、甘味がしっかりと感じられ、蕎麦湯を足した時に感じた後を引く甘さは少し諄くてそば、つゆ共に残念賞です。 メインの蕎麦が楽しめませんでした。つゆも残念ながら口に合…

お安く美味しい手打ち蕎麦 ∴ 米庵

挽きぐるみの蕎麦色に統一されたかのような茶色系の内装色は、そば空間にいると感じられました。 注文は、もりそば 550円 道新ぶんぶんクラブの嬉しい特典があります。 そばはやや薄めな平麺に手打ちしてあり、日々の仕上がりの差異が気になりますが、蕎…

大人のカフェタイムを ∴ 南13条石山通珈琲

暑い日のオアシスです エアコンガンガン効いてます。フリーのWi-Fiも使えるようですが、ソフトバンクのWi-Fiバリバリ使えます。炎天下にピロティ車庫は使えます。 カフェ処としては快適空間で、10時〜17時までは全面禁煙で、煙を気にする事無く過ごせる…

ランチの握りはコスパで勝負! ∴ 寿司の福家

背景 寿司屋のカウンターですが、いかがお過ごしでしょうか。またまた拝啓違い失礼しました。 寿司の福家の気になるシャリは、ややサイズが大きめでした。小ぶりな方が好きですが、普通に美味しいシャリでした。 得々セットは、本当にお得なセットでした。今…

カフェから雑貨まで多面的な複合店 ∴ b's kafé(ヴェズカフェ)

札幌東武ホテル 1階にあるおしゃれなカフェ b's kaféは、ヴェズカフェと読むようで、最初ビーエスカフェと思ってました(^_^;) 完全禁煙は気持ち良く、テーブル間隔もゆとりがあって、天井も高さがあって開放感のある店内は、ホテルのロビーの高級感があって…

きらりと輝くものがありました ∴ きらり(輝)

琴の音と高級感ある和の装いが素敵です。接待やお祝いの席になかなか良さそうに感じました。 場所もいいところにありますが、高級感ある和の設えが魅力的です。 ランチの食事は洋食もいいですが、やっぱり和食に心惹かれるものがあります。 盛り付けや器、和…

そばは美味しいと一口目に感動がありました ∴ 幌加内製麺 中島公園通り店

入口から入ると案内板があり、1階と2階に分かれていていました。 とんでんっぽく琴の音色が流れていて、木の温もりが多い店内。 植物のインテリアが各所に配されていますが、パッと見てすぐ分かるイミテーションチックな所が、ちょっとチープな印象を残し…

食べるより香ばしさを堪能するのが好ましく ∴ 銀波露

背景テーブルですが、いかがお過ごしでしょうか。 高火力で火柱が立つ中華鍋を振るっている様子が、小上がり席の遠目から見えて来ましたが、混み合う店内の熱気もなかなかのものがありました。 銀波露自体は初めてですが、香ばし味噌は何だか虜になる人が出…

貰った瞬間からワクワクが止まりません♪ ∴ 六花亭 西友宮の沢店

お菓子の中でも年間で目にして口によくするのは、六花亭のお菓子が一番多いかと思います。 六花亭 西友宮の沢店は何度も見かけた事がありますが、敢えて買って食べた事はありません。 そして、最近お菓子ばかり食べてますので、お菓子だけにちょっとおかしく…

凄い人気でした… パールモンドール 丸井今井

一瞬で無くなりました。入れ物もありませんね。持ち帰った翌日の話しでした… 爆買いならぬ、爆食いでしょうか? 1個だけ残ってましたが、大事に大事に味わって食べました。 大切に取って置きたかったのですが、無くなるという恐怖に打ち勝てず速攻で食べま…

エレガンスポップな多彩マカロン ∴ YOSHI

女性が喜びそうな頂き物です。 行こうとBMしていたYOSHIの洋菓子です。食べログの評価も高く期待してました。 色々な色のマカロンはフレーバーも色々でした。 紅茶キャラメルチョコレートピスタチオコーヒーココナッツ抹茶オレンジ黒ごまバナナほうじ茶き…

もっとも~っともりもっと♪ ∴ もりもと イオンモール札幌発寒店

もりもとの菓子折を頂きました。 雪鶴のばたーくりーむたまに食べる機会のある40年を超えるロングセラーの雪鶴はやはり美味しいです♪ふんわり軽い口あたりのブッセの中には、塩味の効いたチーズとフレッシュバターのコクが感じられ、まろやかでクリーミー…

元祖生チョコモンブランで有名な ∴ ろまん亭 さっぽろ東急店

2016.7 ロマン亭のクッキーです。サクサクしていてお茶請けに良さそうです。コーヒーと共に美味しく頂きました。

明るい笑顔いっぱいの接客 ∴ サブウェイ 東光ストア円山店

2016.7 相変わらず女性スタッフのとびきりの笑顔が素敵でした。 円山の東光ストアは来る頻度が高く、こちらのサブウェイは何かと便利です。 期間限定とあるリャリッとマンゴから、凍らせマンゴのオレンジジュースにしました。 マンゴーは思ったよりもマンゴ…

マルセイバタサンドはやはり美味い ∴ 六花亭 新川店

2016.7 やはり安定の美味しさです。どれも美味しい六花亭のお菓子♪ カサっと袋から取り出すと、口福なひと時が訪れます。あっという間に・・・ マルセイバターサンドとマルキャラは、自家製珈琲焼酎と共に最高の相乗効果をもたらしていました。 tabelog.com

焼肉と惣菜と色々あります ∴ NIJIHICO

NIJIHICOへやって来ました。 和風回転寿司扇跡地に出来た店舗です。和顔惣菜 焼肉・精肉 NIJIHICOと名刺には書いてあったので、和顔系列でしょうか。 焼肉テーブルを完備した店内では、焼肉から日替わりランチ、ラーメン、パスタ、ハンバー…

なんちゅうか、本中華 ∴ 中華屋台 加匠

背景カウンターからの画像ですが、いかがお過ごしでしょうか?拝啓では無く、背景から始まるシリーズ第一弾!第一弾で終わるかも(^_^;) 麻ーすごいこと!中華屋台加匠の担々麺の痺れと辛さのバランス。甘さも結構感じますが、過激な刺激とまでいかず、料理の…

ちょっと馴染まない熟成タイプ ∴ 武ちゃん寿し

カウンターが入口側にL字で3席と、店内奥までロングに9席ありました。カウンターは合わせて12席で、店舗入口近くと、奥に小上がりがありました。 握りは、生寿しが750円、大で1080円、生ちらしは750円、大が930円と4択で、その中から生寿…

ワンコインの二八もりそばとの事でしたが ∴ そば処 そば久

そば処そば久にてもりそばを注文しました。 待つ間に店内を一通り見回すと、昭和レトロな純和風なそば処でした。木のテーブルに椅子は座面が畳仕様で硬さがあります。 そばは、二八とあります。蕎麦の風味はありますが、そばの歯応えはやや緩めで、もう少し…