DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

豚サガリステーキにも興味持ちました ∴ 麺処 一代 つけ麺屋

f:id:DGD:20171220092856j:plain

西区は西野にいる時に丁度お腹が空いてきました。
ひと段落しましたので、
近場でランチ出来るところをと彷徨っていた際に、
こちら麺処 一代 つけ麺屋へと流れつきました。

ちょい辛つけ麺
小盛り、海苔増量

付け麺のスープのほうには、
大きくて存在感のあるチャーシューが見てとれます。
このチャーシューは食べ応えがあって
食感も上々の仕上がりでフレッシュな感じで美味しいです。

太麺でもっちりクンッと弾力性のある麺は、
小麦力も感じられ結構好きなタイプの麺でした。
たまに食べたくなるタイプの力強さを感じる麺です。

スープは濃厚かつマイルドクリーミーで、
重厚さのある仕上がりが美味いんですが、
気になる雑味が感じられ、、、
余計なものが残ったと言うか
加わったというかがちと残念。
この雑味は排除するべきかと感じました。
旨味の層が深くて厚くて好ましいだけに
洗浄等々きっちりとした仕事をして欲しいです。

総合 3.3
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野5条7丁目10-8
東ビル 1F
麺処 一代 つけ麺屋


☆☆☆次回予告編☆☆☆

しばらくしたらふらりと入るかも知れません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B285240017/