DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

凄い集客力のお店でした. (゚∀゚ ). ∴ 和 in だいにんぐ (ナゴミインダイニング)

しもしも?
電話に出れないくらい忙しそうです。

転がしてる?
忙しすぎて回しきれてない感じです。

おったまげ!
ランチピークタイムを過ぎての訪問でしたが、
何という混雑でしょうか。

13時過ぎのランチでしたが満席です。
そして、
年配の客が多い中で一番若い客だったかもw

テーブル席は相席発生で、
一席たりとも空き無しでかなりの話し声で賑やかな店内では、
BOSEからのBGMは何がかかっているのか聴こえませんでした(^_^;)
後から微かに聞こえてきた有線放送は、
わらべのもしも明日が晴れならばが聞こえてきました。

何組か客が入れず帰る中で、
食材が間に合わないとスタッフのやり取りが聞こえる中で、
13時半を前にして、
とうとう入口の札をクローズに返しました。
おったまげ!
有名ラーメン店でもここまで早いクローズは無いかと…

そして、
スタッフは4名はいるようでしたが天手古舞です。
奥の厨房に何人いたのかは分かりませんでしたが、
たまたま混雑日に当たった感じでしょうか。

夜はそれ程混まないんじゃないかとも考えながら過ごしましたが、
競合店がこのエリアでは無いからなのか地の利を得たのかも。
安いのも魅力で人気なんだと思いましたが、
このエリアでこれだけの賑わいは意外でした。

f:id:DGD:20180315095504j:plain

ワンコインの美味しそうなお肉とお魚の2種類の日替わりは、
こちらへオーダーを取りに来る前で売り切れとなっちゃいました。
ビーフ100%とあるハンバーグ定食は、
だいぶん前に売り切れていた様子ですが、
これがあったらこれをオーダーしていたはずです。

着席してからかなり立て込んでいた様子で、
やや待ってオーダーが聞かれましたが、
門司風焼きカレー(チョップドサラダ、スープ付き)にしました。

和食、洋食共に無添加、道産食材、有機野菜に拘ったスタイルのお店で、
しかもリーズナブルなランチメニューの料金体系でした。

焼きカレーには、
辣韮が二個と、福神漬けが付いてきました。

焦がしてあるので香ばしく、
チーズとカレーとの
濃厚さのコンビプレーがうまいです。

カレーは一般的なルータイプでしたが、
焼きチーズとルーの間には、
なぁ〜まぁたぁまぁごぉ〜〜
って、
研ナオコ風の口調になっちゃったんですが、
これの黄身を潰せば元々なるコクがアップしました。
白身は忙し過ぎてかこちらもまだ透明な部分の範囲が多かったです。
これでもいいんですが、
鉄板が熱々で焼きが入るくらいだともっと嬉しいです。
高齢者が多く来るので熱々し過ぎないようにしてるのかも?

ご飯も美味しくて、
他の定食を食べても安定して
ご飯の美味しさが実感出来そうです。

野菜は小さく切った胡瓜にトウモロコシや豆が数種類
トマトやレーズンも乗せられていて、
フレンチドレッシングをかけてこれは美味いわ~♪
新鮮で美味しい感じです。

スープはちょっと濃いめの味でした。
もっと優しい味が好みです。

それにしてもここの勢い凄すぎます⁉︎

USEN SPOTなので、
フリーWi-Fi使えるお店でした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市手稲区星置一条3-3-6-101
和 in だいにんぐ (ナゴミインダイニング)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

朝から営業しているようでしたが、
ランチスタートの11時だと空いてるのだろうか…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B307428933/