DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北海道の大自然な味わい ∴ 清里焼酎醸造所

背景
自宅の壁紙ですがいかがお過ごしでしょうか。

飲む前に撮った写真が、、なかなか見つかりません…
頂きものの頂き物ですが、美味しくいただきました。

清里焼酎醸造所のものでしたが、
貰った当時は店舗登録が無くて諦めていましたが、
ケイポンさんが登録してくれたので、
張り切って写真を探しましたが、
飲む前に撮った写真が見つかりません。
そしてしばらく放置して熟成してまろやかに…

北海道らしさを感じる原材料のじゃがいも焼酎で、
まろやかで癖なくスッキリ飲みやすい焼酎でした。

ホワイトオークの樽の風味が感じられ、
色は琥珀で、ロックで飲むと、
ウイスキーのようにも感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

知床方面に行く際には清里焼酎醸造所にも立ち寄りたいものです。

 

tabelog.com